一気に10倍ぐらい売上が出せるようになった。

中村圭様 (セミナー業)

いろいろなものが繋がって頭の中を整理することができました。

R・K様 (歯科医)

本で得ることができない内容だった。

T・K様 (サービス業)

どの道に進めばいいのか明確になった。

山本・猛様 (デザイン業)

ビジネスの全体像がわかった。

片平悦子様 (サービス業)

自社の売上に直結した!

T・F様 (鍼灸 整骨院・院長 42歳)

既存客にリピートしてもらうことができるようになった。

鷲沢様 (輸入卸・会社経営 64歳)

売上も上がりましたが、それよりも、ビジネスの視野が大幅に広がった。

石戸様 (学習塾・経営 27歳)

どんどん売上が上がっています。

K・I様 (サービス業・経営者 28歳)


「売上を伸ばす」ための今まで持っていた考え方がガラっとかわりました。
ダイレクトマーケティングの手法は
小売業ではない私のような業種でも応用できることが多く、
効率的に売上を上げるということがいかにシステマチックに
出来上がっているのかということがわかり、ショックなくらいです。
これを知ってしまったらこれ以外のやり方がムダに思えるくらいです。

ー広告制作・会社経営 40歳

ざっくりと勉強していましたが自分で勉強だけだと
時間と費用がかかると思い参加しました。
一通り学ばせていただき、すぐにビジネスに入れ込む事が出来ました。

自分だけではこれだけ短期間で
効果的に頭に入れ込む事は難しいと思います。
本以外の内容もありましたし、
実際の例も聞けたので費用対効果は非常に良いと思います。
ちなみにこのセミナーに参加して得た知識を参考に
バックエンドで1400万円売り上げました。
(20名中14名@100万円)

ーサービス業・会社経営 31歳


購入前:
・新規顧客開拓にばかり目がいっていて、
既存顧客との関係性維持
・構築の重要性を理解できていなかった。

・フロントエンドとバックエンド商品の概念を知らなかった。

購入後:

・フロントエンド・バックエンド商品を意識して作るようになった。
・ビジネススクール参加のすこし前からDMを初めていたのですが、
作成したレターを講義後に小川先生に見て頂き、
具体的にアドバイス頂いたので勉強になった。
・リード×CV×LTVの考え方が良く分かった。
・新しい知識を得ることに満足せず、
学んだことを実践し、検証し、改善していこうと思います。

ありがとうございました。

ーK・A様
(サービス業・営業 39歳)

 

とても丁寧な講義でよかったです。

私はてっきりコピーライティングの講座と思って申し込んでしまい、
来てみて「あれ?」という状態でした。
でも実際はコピーの講義も途中にあり、
体系的にビジネスで成功するための方法が学べ、とてもよかったです。

全体像がわかり、自分が何がわかってないのか、
これから何をすべきなのかが分かりました。
すぐに自分のビジネスに生かしていきます。
ありがとうございました。

ー片平悦子様
(サービス業・会社経営)


サロン経営で、お客様は基本対面なので
インターネットをもっとうまく活用できたらよいと思い受講してみましたが、
意外と内容が顧客心理中心であらためて、
常に顧客心理を考えていくことの大事さを感じた。
ネット集客やネット販売については、やっていきたいけど、
具体的にどうやればよいか試行錯誤中で
いろいろテストしていきたいと思う。

基本コースを終えて、すごくタメになったので機会があれば、
社員にも参加させてみたいです。

ーR・O様
(サービス業・会社経営者 36歳)

基礎的な知識から、実際にマーケティングしているからこそ分かる業界の情報など濃密な時間をありがとうございました。
早速実践していきたいと思います。

ー教育系・マーケティング担当 21歳

毎回参加するたびに新しい気付きがありました。
例えば1回目の講義で学んだことを実践するだけで当社サイト上の見込客の1日当たりの獲得件数が3倍以上になりました。
ダイレクト出版さんのサービスやコンテンツ商品には今まで大変助けてもらっています。
当社の売上の伸び率イメージです!!
すなおに従えばこれは効きます。

ーY・K様
(サービス業・会社経営者 38歳)

基礎コースということでしたが、すべてお聞きした気がします。
知っていることとやっていることの違い、すんなりやろうと気になります。
というか、やりたいと思えました。
毎月1回ということでしたが、あっという間でした。
ネットでの売上も、大きく改善できました。
後は欲が出ますね。
もっとビジネスやりたいなと思います。
本当に楽しく勉強になりました。
参加者がとても熱心な方ばかりでしたのでプラスアルファでよかったです。
こんな文章で価値伝わるかな?
コピーライターなのに・・・。

ーA・B様
(コピーライター・フリーランス 42歳)

 

講義を受ける前は、自分のビジネスが曖昧で、マーケティングがどういうものかもよく分かっておらず、何かできることを探そうという思いでした。
講義は内容が盛りだくさんで、毎回時間があっという間に過ぎてしまいました。
私はなぜか小川さんの話を聞いていると、アイディアが次から次へとポンポン湧いてくるので、毎回ノートを2冊用意して1冊は講義内容をメモし、もう1冊は浮かんだアイディアを記入していくようにしていました。
それを毎回持ち帰り、実践するようにしています。
例えば、商品のパッケージだったり、商品のタイトルだったり、いろいろな所にいかしています。
具体的な数字の成果が出てくるのはこれからですが、自分でひとつひとつ考えて進められるようになり
次にやることも明確になりました。
ビジネスを進めていくのがとても楽しいです。

ー古関 夢香様
(サービス業 30代)

今のままでのビジネスのやり方では、先行きが暗いというのは分かっていたので講義を受けてみました。
講義を受けてみて、どんな方法で取り組んで行けば、効果的に集客が出来て安定した売上を上げていけるのかが分かるようになりました。
あとは、教えて頂いた事を実践に移していくだけですが、これがとても難しい。
自分の行動をしっかり管理していく事が出来れば、大きなビジネスを作っていけるような予感がしてます。
ありがとうございました!

ー山本 猛様
(デザイン業・個人事業主 34歳)

 

3年前に小川さんを知ってコピーライティングの勉強を始めましたが最近離れていました。
なので、今回のセミナーでは、以前勉強したこと、忘れていたことを思い起こしながら、「もっと真剣に取り組んでくれば良かった」と少々反省いたしました。
実例を交えながらのお話しに感心しながら聞いていました。
あとは、アウトプットするだけです。
お客様との関係構築を見直し、まずは休止していたDMを再開します。
ありがとうございました。

ーサービス業・会社経営者

小川様
知識のない私でも、分かりやすい表現で、楽しく受講させていただくことができました。
ありがとうございました。

ー宝田 直美様
(出版業・営業 24歳)

 


今まで知らなかったマーケティングの基本をわかりやすく学ぶことができました。
新たなことをやってみようと思っているのですが、そのときにやるべきことがいろいろと明確になりました。
また、意識の高い人たちと知り合うことができ、これから予期しなかったビジネス展開がありそうな予感もします。

ーS・K様
(フリーライター 46歳)

非常に勉強になりました。
これまで得てきた知識が点であったものがこのセミナーで線になり面になり体系化され今後のビジネスに応用できる内容でとても良かったです。

ーH・Y様
(web制作・会社経営 37歳)

講義の内容は、決して難しい訳ではなく、むしろ、当たり前過ぎて気付けていない事、良く考えれば誰でも答えが導ける程度の事を、今一度その重要性も含めて、分かり易く指示していただいていると思います。
講義の内容すべてに納得できます。

ーY・T様
(小売業・販売 27歳)

半年間お世話になりました。
大学時から会社の研修という形でこのセミナーを受けさせていただいておりました。
最初の方は今までビジネスというものが何なのかすらわからない状態でしたが、実際にセミナーに参加していくたびに徐々にビジネス、マーケティングというのを理解できるようになり、このセミナーの重要性がわかりました。
特にリード、CV、LTVの3つは何度も説明していただき非常にわかりやすかったです。
すごく貴重な経験ができ、これからの長い人生で活用していきたいと思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。

ー井上 英一様
(小売業・販売 22歳)

マーケティングについて、体系的に学んだことがなかったので大変刺激的でした。
業界自体があまりマーケティングを意識した戦略をとっているプレイヤーが少ない状況にあると考えておりますので他社に対するアドバンテージになるよう、学んだことを実践していきます。

ーK・A様
(再生資源業・企画 33歳)

今回は、思い切って本スクールに参加しましたが価格以上の価値を実感できて、とても良かったです。
これまで、会社を経営していながらマーケティングについてあまりに知らなさすぎたな、と実感しました。
今回学んだことを実行して、ビジネス拡大に結びつけたいと思います。
ありがとうございました。

ーソフトウェア開発・経営者 42歳

普段、無意識に行っていたことや今まで知らなかった事を知識という点から知れてなぜこれをやらなければいけないのかという事も理解でき、受けた後は売上UPさせる為に、何が必要かを具体的にアクションできました。
又、部下に教育する際にもそれをやる事により何が得られるかを教えることができ納得させる事もできました。
やり方、武器が増え、頭が整理され、ネタが増え、売上UPできた。

ー山川 裕之様
(アパレル小売業・マネージャー 34歳)

・セミナー内容が、テクニックではなく根本的な考え方を知ることができたことが大変参考になりました。
難しい内容ではなく、自分たちがやるしかない!!という内容でした。
・これから、当社でやっていこうとしていな内容を受講することができたことに感謝いたします。
具体的なイメージをもつことができたので、すぐにでも実践してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

ー小売業・企画、営業 31歳

基礎コースということもあり、本当に丁寧に教えていただいたので分かり易かったです。
小川さんの話自体も大変面白く、すんなりと落とし込めました。
又、技術等でなく、本質部分を学ぶことが出来たので社内に持ち帰り、実践できるものばかりだったので行動に移していきたいと思います。

ー石川 紘史様
(米殻業・営業 31歳)

ダイレクトレスポンスマーケティングの原理原則をはじめ基礎的でありながらも非常に役に立つ講座でした。
私の経営する会社においても大きなブレイクスルーになると確信しています。
実践するのが本当に楽しみです。

ーM・K様
(コンテンツ販売・経営者 34歳)

・マーケティングの基本が体系的に学べて良かった。
・マーケティングとセールスの全体像は把握出来たのが最も良かった。
新たな儲け話がでても、冷静に対処できると思われる。

ーH・K様
(小売業・会社経営者 32歳)

説明が非常にわかりやすくて、おもしろかったです。
パートがいくつかに分かれていたのですが、新しくブランドを立ち上げる時、どの順番で立ち上げていけば良いのか?
全体像として理解できれば、更に良かったです。
お願い:
トイレの時間を1時間に1回など取っていただければ幸いです。
トイレに行きたいが、小川さんの話を逃したくない、、、というのが本音です(笑)

ー小林 大介様
(食品製造・経営者 35歳)

体系だてられていて、かつリアリティあふれる内容でとても参考になりました。
小川さんならびにダイレクト出版さまの実際に行った豊富な事例に基づいたコンテンツになっているので信頼性が高く、学びが深まりました。
まだ、これから実践に移る段階ですが必ず結果につなげたいと思います。
やるべきことが明確になりました。
ありがとうございました。

ーT・U様
(サービス業・経営者 43歳)

わかり易かった。
webのマーケティングコースの方がテーマが体系化かつ細分化されていてわかり易かった。
もう少し、残る紙資料があっても良いかと。
・・・トータルでは役にたったので感謝。

ーH・U様
(海外進出コンサル 45歳)

マーケティングに苦手意識があり、でもその重要性は痛い程感じていたので、参加をしました。
実際に6回の講座を受ける中で、やるべきことが沢山見えてきたので、地味な作業を嫌がらず、実践していきたいと思います。

ー浦中 宏典様
(サービス業・会社経営 28歳)

なんとなく理解していたマーケティングの知識を一から理解することができた。
特に基礎の部分は大切だと思っていたので時間をかけて学べたことは大変よかった。

ー高須 穣様
(物販、サービス業・会社経営 36歳)

・毎回テーマがあったので、分かっているつもりでいた事が深ほりして理解できた。
・異業種の方と交流できて良かった。
・自分の中でやるべき事の明確なリストができた。
・来年もまた受けたい内容だった。

ー仲村 圭様
(セミナー業・代表理事 39歳)

各回、今の自分に必要な情報を聴くことができたのと、行動しやすかったです。

ーK・K様
(フリー 43歳)

 

商品の売り方、今後の売り出し方にとても参考になりました。
生涯付き合えるような知り合いもできました。
ありがとうございました。

ーS・O様
(30歳)

今まで勉強した中で、最も勉強になりました!
ありがとうございます。

ー小島様
(通販・経営 32歳)

 

 

あっという間の6ヶ月でした。
マーケティングを基礎からきちんと学んだことがなかったのでとても楽しかったです。
また他の参加者の方々との出会いも貴重でした。
(私のクライアントがJVさせてもらうことになりました)
今、新しいwebサイトを制作しようと思っているのでここで学んだことを生かしたものにします。
前回の講義の後、セールスレターを出したら反応が上々でした。
いつもよりレターを書く際の引き出しが多かったように思いました。

ーN・Y様
(翻訳請負業・会社経営 38歳)

インターネットは、今や当たり前の時代です。
しかし集客の基本、マーケティング戦略などは変わらないはずです。
ついつい偏った情報を見つけて、喜んでもなかなかつながりがつきませんでしたが、全体像がはっきりと見え、なお具体的プランができました。(自社の)

ダイレクト出版のデータをいろいろ教えてもらったのも興味深かったです。

ーY・K様
(歯科医 42歳)

詳しく画像や図を使用して説明があったりしたので
分かりやすかったです。

ーY・S様
(25歳)

全体像が把握できて、
やることが明確になりました。

ーH・T様
(接骨院・会社経 37歳)

話を聞いて気づきは多くあった。
会場がほぼ毎回違うのはちょっと問題?
特に最終回はハガキ記載の地図のも文字も小さく
わかりにくかった。

もうすこ~し安い方がよかったかな?

今まで全く気にしてなかった事、考えてみれば
今まで思っていた常識よりも、納得できる事象が結果あった。

ノートに控えた事をピックアップして他の社員にも
教えていってあげたいと思う。

ー荻本 晋吾様
(ビルメンテナンス・営 41歳)

テクニックの部分だけではなく、
ビジネスの本質の部分を非常にわかりやすく
学ばせてもらっています。

毎回、核となる部分を自分のビジネスに当て、
改善していっています。

ーY・M様
(卸売業・営業 40歳)

色々気付けて良かったです。

すぐに使える内容も多くあったので
最早試していきます。

ーY・K様
(通信販売・経営 39歳)

自分はこれからビジネスを始めようとしていますが、
講義を受ける前は、売上を上げるために本当に必要な知識が何か
全く解りませんでした。

むしろ、混乱していました。

今は頭が整理され、不安が消えたように感じています。
講義に参加してよかったと思っています。
ありがとうございました。
アドバンストも楽しみにしています。

とても実践的で、すぐに使えることが多かったです。
実際、CVも少しずつUPしています。

ーY・A様
(49歳)

システム化に役立ちました。
あと、セールスプロセスを構築するのに
このセミナーはとてもシンプルでかつ
素晴らしい内容でした。

しかし、声小っさい!!!

ー増田 拓保様
(コピーライター・起業家 31歳)

オンラインショップのコンサルティングをしているのですが、
説得力が増して、継続率報酬があがりました。

ー中谷 佳正様
(IT業・会社経営者 34歳)

ありがとうございました!

現在は大手代理店依頼のTVCM~グラフィック制作や
ファッションビルのプロモーションを中心とした仕事をしています。

今までの広告に対する考え方、これからの取り組み方、
業界の中での自社(自身)のポジショニング。
大きなヒントをたくさんいただきました。

前に出たくない性格の改善から取り組みます(笑)

ーJ・K様
(広告制作業・経営者 43歳)

今まで6回のセミナーを受けて、小川さんのおすすめする
本や、コピーなど勉強でき、とても有意義な時間を過ごせました。

購入にいたる行動心理や、サイトの工夫など
そこを変えるだけでそんなに反応が変わるのかと
びっくりしました。

まだ起業をしていない時点での今回のセミナー参加は
かなり無謀かと思いましたが
私にとっても価値がありました。

本当にありがとうございます。

後半は後ろの方で小さくなって参加します。

ーA・O様
(30歳)

半年間ありがとうございました。

テクニック的なことではない、本質の部分を
教えていただいたので、すごく勉強になりました。

教えていただいたことを実践して、結果も出てきたので
引き続き復習して、血肉にしていきたいと思います。

ー中村 仁様
(コピーライター・個人事業主 32歳)

毎回毎回大切
勉強になりました。

○接触回数をふやす
○アフターケアが大切

このことは知識としてわかってはいるけど
なかなか実行できてませんでしたが、
セミナーにでることで自分の院で実行できるようになりました。

いきなりカンペキにしようとせず
質は低くても、まずやってみることが大切とわかり
行動できるようになったことがセミナーにでたことで
大きな収穫でした。

ーS・F様
(接骨院・接骨院経営者 37歳)

継続課金モデルの構築しづらいと悩んでましたが
afterケア、サプライズプレゼントなど
アマゾンギフト件でも相性のよい既存客に
配布してみようと考えました。

ーN・Y様
(御見積サイト(予定 38歳)

マーケティングに関して色々本も読んでいたが
改めて知ったことや気づいたことも多かった。

今までなんとなくイメージでつかんでいた事が
ロジカルに考える事が出来るようになったのは
今後に生かされると思う。

ーM・O様
(リラクゼーションサロン・セラピスト 31歳)

・すでに、新聞折り込みの広告とポスティングで
成果が出ています。

・既存客にDRMでバックエンド商品を紹介したのですが
100名でまだ1人しかリターンがなく、やめてしまおうと思っていました。
今日の講義で考え直しました。

・次は誰もまだやっていない定期購入ビジネスをやります。

ありがとうございました。

ーY・H様
(サービス業・会社経営者 40歳)

マーケティングの一連の流れについて
大変勉強になりました。

ちょうどウェブサイトをリニューアル中なので
学んだ知識を実践していきたく思っています。
ありがとうございました。

ーT・T様
(広告、販促・役員 34歳)

マーケティングについてのセミナーは全くの初めてでしたが、
基礎コースは本当に基礎的な内容でしたので、
理解し易く、参加できてよかったです。

会場によっては音声が良くなかったのが非常に残念でした。

又、時間配分の問題なのか、1回1回のセミナーの後半1時間が
非常にかけ足だった印象があります。
その部分は参考程度との認識で良いのでしょうか?

普段は自社ブログのカスタマーサポートやDMデザインのチェックなどに
携わっていますが、セミナー前後では、
"明確さ"に重きを置いた支店に変わりました。

メールでのDMも行っていく予定ですので、
一層わかりやすいオファーができるように意識していきたいと思います。
ありがとうございました。

ーR・K様
(サービス業・正社員 34歳)

6ヶ月に渡り、講座を受けてきて率直に感じたことは
あたり前のことをしっかりやることだなということです。

けっして奇をてらった手法ではなく、実際の試行etcをふまえた
内容に大変有意義だったと感じております。

私自身のビジネスにうまく生かすことができるよう
精進したいと思います。
どうもありがとうございました。

ー(30歳)

実践向の、マーケティングの講義にて
すぐ使えるものがたくさんあったので助かりました。

それに伴い、商売の本質の部分も、多数お話頂き
社員と3名で参加させていただいてますが
皆考え方の面からも勉強になってます。

来月からも、アドバンストコースにて3名引き続き
よろしくお願いいたします。

ー薙野 健一郎様
(小売サービス業・会社経営者 43歳)

講義を受けるのは初めてだったのでなんとも言えません。
いろいろ勉強なったので、色々使いたいです。

ーS・S様
(サービス業・営業 28歳)

アフィリエイターだったので、
きちんとマーケティングを学ぶために参加した。

バックエンドが得られる利益の話を聞けば聞くほど
アフィリエイターは搾取されているなあと感じたので
自社の商品作りにも取り組んでみたい。

後。参加者のSNSとかあればもっと良かったかも。

ーK・N様
(アフィリエイター・一応役員 22歳)

セミナーを聞いているうちに、自分で考えているだけでは
気づかなかったヒラメかなかったであろう
アイデアが続々と浮かんできました。

スグに実践できることをたくさん教えて頂き
すでに参加費の元は取っています。

アドバンストコースも楽しみにしています。

ーY・N様
(ファイナンシャルプランナー・経営者 28歳)

コピーなど、人間心理を元に作ると効果が上がり
売上も伸びています。

毎回面白いです。

ー(32歳)

これまで感覚を頼りに制作を行っていた場面が多かったですが
「大きな誤りはなかった」と言う安心感とともに、
感覚を言語化していただいたコトで
意識的に取り組むコトができるとうになったと思います。

ーD・N様
(WEB制作・ディレクター 34歳)

新しくネットビジネスを始めようと思っていますから
とても参考になりました。

リアルビジネスにも、沢山ヒントをいただきました。

ありがとうございました。

ー伊藤 嘉邦様
(ゴルフ練習場・経営者 52歳)

「ダイレクトレスポンス」を知り、
以前から勉強させていただいておりましたが
やはり生で講義を受けるのは、頭の入り方が違い
とても良かったです。

バクゼンとして考えていたことが
具体的な方向性として見えて来たので
さっそく実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

ーA・S様
(ネット通販店・会社経営者 54歳)