ある2人の起業家がいました。

この2人には共通点が多くありました。どちらも、同じくらいの時期にビジネスを始め、売上の規模もほぼ同じでした。また、2人とも勉強熱心で、マーケティングや集客の本をたくさん買って勉強していました。また、起業家向けのセミナーや勉強会にも積極的に参加して、他の参加者がどんな風にビジネスをやっているか話を聞いていました。

そして、2人とも、もっと売上を増やすために、インターネットで集客したい、と考えるようになりました。そのために、インターネット集客に関する本や教材を購入し、Googleで情報を集めるようになりました。

そして、3年後。

2人には今でも共通点が多くありました。2人とも3年前と同じビジネスを今でも続けていました。また、インターネットで集客することに、それまで以上に積極的で、本や教材を購入したり、Googleで検索して情報を集めていました。そうやって情報を集めている中で、2人ともTwitterやFacebookなど、新しい集客法を試していきました。

ただし、異なる点もありました。

 

1人は、インターネット集客の情報を集め出してから、すぐに売上を立てることができましたが、単発的で長続きしませんでした。その後も、ときどき売上が立つこともあるけれど、悪い時はほとんど売上がない。常に売上のアップ・ダウンを繰り返していて、安定して売上を立てることができずにいました。

一方、もう1人は、インターネット集客の情報を集め出してから、最初こそ売上を立てることができずにいましたが、徐々に売上を増やしていき、ある時期を境にグンと売上を伸ばしました。そして、その後も継続して伸ばし続けていました。

1人は、新しい集客法が出る度に、「これもやってみよう」「あれもやってみよう」と、常にあたふたしていました。ある方法にちょっと手を出しては、他の起業家仲間から「その方法を使ってうまくいかなかった」といった話を聞くと、自分もそこでやめてしまう。そのうち他の新しい情報が入ってくると、今度はそっちの方法に手を出す。ということを繰り返していました。すぐに成果の出る方法を常に追い求めていて、情報に振り回されてばかりいました。

一方、もう1人は、周りの人の言っていることに振り回されることなく、その新しい集客法が自分のビジネスに使えるかどうか1つ1つきちんと試していきました。その中で、うまくいきそうな方法があったら、そこに時間と労力を集中してやっていました。

1人は、とにかくたくさんの情報を得ようと、これまで以上に勉強会や交流会、セミナーに積極的に参加するようになり、ますます人付き合いが増えていきました。そのうち、オフィスで集客のためのアイデアを考えたり、施策を行うよりも、外で人に会う時間の方が増えていきました。

一方、もう1人は、起業家向けの勉強会やセミナーに参加することはなくなり、ビジネスがうまくいっている人たちだけが参加できる、参加費が100万円を超えるようなセミナーなど、価値の高い情報が得られるものだけを選んで参加するようになりました。そして、そこで手に入れた情報を持ち帰ってすぐに試してみる、セミナーをそんな風に活用していました。

1人は、安定しない売上に、いつも不安が尽きませんでした。今月は出した広告からたまたまお客さんが来てくれて売上が伸びたけど、来月はわからない。新しい集客法を試してはいるけれど、成果が出たとしても、どれも一時的。焦って、もっと他にいい方法はないかと、また探し求める。そんな状態がこの3年間、ずっと続いていて、心身ともに疲れきっていました。

一方、もう1人は、売上が安定していたので、毎月、月末が近づくにつれて売上の心配をすることがなくなり、安心して月末を迎えることができるようになりました。また、新しい集客法を取り入れて売上を増やすことを楽しみながら、余裕をもってビジネスを行っていました。投資をしたり、人を雇うこともできるようになり、ビジネスの基盤をどんどん大きくしていきました。

その差が生まれた理由

同じようにインターネット集客の情報を集めて、同じように新しい集客法を試しているのに、どうしてこの違いが生じたのでしょうか?何がこの違いを生じさせたのでしょうか?

それはビジネスの能力の差ではありません。一方が情報収集し続けて、もう一方が情報収集しなくなったからでもありません。一方がインターネットで集客する方法をやり続けていて、もう一方が止めてしまったわけでもありません。

その違いは、「インターネット集客の基礎」を身につけていたかどうか、によって生まれていました。

「基礎」と「流行」

実は、インターネットで集客するノウハウには2種類あります。1つは「流行」のノウハウ。もう1つは「基礎」のノウハウです。

「流行」とは、例えば、TwitterやFacebookなどのSNS、Youtube、iPhoneやアンドロイドといったスマートフォン、それから、クーポン共同購入サイトのような集客サービス。こういった、その時代の時々で新しく登場してきたツールやサービスを使って集客する方法です。

「流行」は、インターネットや書店に情報が溢れ、テレビや雑誌にも取り挙げられ、周りの人たちもみんな話題にするので、「なんか良さそう」「やれば成果が出そう」なものに感じてしまいます。でも、その中には、うまく使えば集客や売上アップにつながるものもありますが、あなたのビジネスには合わないものもあるでしょう。

また、成果が出たとしても、その効果がずっと続くものなのか、わかりません。過去にも、例えば、ソーシャルメディアの主流はmixiからFacebookに移りましたし、グルーポンなどのクーポン共同購入サイトも、登場した当初の勢いは今はありません。Facebookだって、あと数年後にはどうなっているかなんて誰にもわかりません。

実際、あなたの周りにTwitterやFacebookで安定して集客し続けられている同業者がどれだけいるでしょうか?

結局、「流行」は新しい方法なので、それでうまくいくかどうか、長く成果が出るものなのかは、やってみないとわからないのです。なので、「流行」だけを取り入れてインターネットで集客しようとすると、ビジネスは安定せず、常にいろいろな方法を追い続けなければいけなくなってしまうのです。

「基礎 + 流行」が飛躍的な成長をもたらす

一方、「基礎」のノウハウとは、時代に関わらず不変のもの、廃れないものです。一度身につけたら何年も使えるベーシックなノウハウです。

たとえば、英会話も、絶えずいろいろな新しい学習法(流行)が出てきますが、どんな学習法であっても基礎的な単語力(基礎)は必要だと思いませんか?たとえ、どれだけ簡単な学習法であっても、単語をまったく知らなければ会話のしようがありませんよね?

インターネット集客においても同じです。「流行」のノウハウの中には、もちろんあなたのビジネスに合う方法もあるでしょう。でも、どんな「流行」のノウハウも「基礎」があってこそ、です。「基礎」のノウハウなしでは、安定した成功、ある一定以上の成功は掴めません。

そして、「基礎」のノウハウを身につけて、インターネットで集客するベースができれば、「流行」のノウハウは、うまくはまれば、あなたのビジネスを加速度的に成長させる起爆剤になりえます。

事実、僕たちも昨年、Youtubeという新しいメディアを使って、あるフロント商品をPPC広告で出したところ、それまでの全広告メディアの1ヶ月間の平均獲得数の2.94倍の新規客を、Youtubeだけで獲得してくれました。現在はその時の爆発的な勢いはなくなったものの、安定して新規客を獲得し続けてくれています。

インターネット集客の「基礎」を身につけて、安定して売上を上げる”流れ”ができていれば、「流行」のノウハウは、その”流れ”を一気に急加速させることもできるのです。

インターネットで検索しても見つけることのできない
インターネット集客の基礎をあなたに…

「基礎」は、新しく派手で目立つ「流行」とは異なり、目新しくも派手でもありません。大衆受けするものでもありません。テレビや雑誌で取り挙げられることもありません。Googleで検索しても出てこないし、書店に平積みされることもありません。なので、インターネットでビジネスを大きくしていくのに必要不可欠にも関わらず、ほとんどの人は、このような「基礎」を知ることも目にすることもできません。

では、どうやったら「基礎」のノウハウを知ることができるのか?

それがこの本「インターネットマーケティング最強の戦略」が生まれた理由です。

この本は、インターネットで集客してビジネスを大きく成長させるために必要な基礎的な知識・考え方・ノウハウのエッセンスが凝縮された一冊です。インターネットで商品を売りたい人、集客したい人が最初に読むべき教科書として、あなたに王道の基礎を教えてくれます。

ダイレクト出版が設立から10年間使い続けている
効果実証済みの方法

僕たちダイレクト出版は、この「基礎」のノウハウを知って、取り入れてきたおかげで、設立から8年間で累積107億円までビジネスを成長させてきました。それも、ここ1、2年に起きた急激な成長ではありません。最初の3年間で20億円、5年間で45億円を売り上げ、その後、今日まで9年間、常に右肩上がりで成長してきました。そして、今年も成長し続けています。

この成長の中で、僕らがやってきたことはただひとつ。ダイレクト・レスポンス・マーケティングの手法で、インターネットでビジネスをする。ブレずに、ただそれだけを愚直にやってきました。そして、今後も間違いなくこの方法を続けていくでしょう。

実際、この本が最初に出版されたのは、今から7年以上も前の2009年ですが、ダイレクト出版では、今でも新人が入社してきたら、研修として最初に読む本の1冊として使われています。

この本は、簡単にすぐに儲かるノウハウを
求めている人の為のものではありません

また、とにかく「新しいものにしか興味がない」という人の為のものでもありません。同業者や周りの人から「トレンドに敏感な人という風に思われたい」という優越感に浸りたい人の為のものでもありません。

でも、もしあなたが、情報がたくさんあり過ぎて、どれがうまくいく方法なのか、何をやったらいいかわからなくて迷い続けているのなら、、、毎年毎年出てくる新しいツールや方法に振り回されるのではなく、一度学んだら効果がずっと持続するようなノウハウを知りたいのなら、、、一発勝負にかけるのではなく、この先どんな時代の変化があっても、安定してビジネスを成長させることができるノウハウを知りたいのなら、、、「やっぱり大事なのは基礎」という考え方に共感してくれるのなら、、、この「インターネットマーケティング最強の戦略」はあなたのためのものです。

目次・章立て


  • ページ: 3

    はじめに

    インターネット・ビジネスで結果を出せない理由…3

    御社は本当にインターネットと無関係なのか?…3

    インターネット・ビジネスを難しくしている根本的な問題…9

  • ページ: 24

    第1章:マーケティング

    インターネット・マーケティング最強の戦略…24

    与えて、与えて、与えまくれ!…26

    儲かるマーケットの3条件…29

    1.お客に半端じゃないくらいの情熱がある…30

    2.お客がお金を持っている…31

    3.リピート性がある…31

    誰が競争相手かを把握せよ…33

    行列のできる整体院の秘密…37

    一番の商品でなくても、売り上げ一番にはなれる…39

    なぜ、僕は一方の教材からしか価値を引き出せなかったのか…42

    払った代償相当のものしか僕らは手に入れられない…44

    大きな変化を生み出したかったら、小さな違いを見逃すな…48

    あなたのビジネスが圧倒的に優位に立つための方法…52

    何も知らないところから始めてステップアップする方法…54

    着実なステップアップのカギはテストである…56

    1.最高のモノからテストしよう…56

    2.些細なことはテストしない…57

  • ページ: 62

    第2章:顧客リスト

    ネットビジネスの成否を握る「リスト」のつくり方…62

    STEP1オファーを決める…63

    STEP2オプトインページをつくる…65

    STEP3オプトインページをテストする…68

    多くの人に見てもらえるようにする方法…73

    STEP4ロールアウト!…74

    メルアドの質はどれも同じではない…82

    嫌な予感がしたら数字で判断しよう…86

    情報不足ではレバレッジをかけようもない…89

  • ページ: 94

    第3章:セールス

    ネットでモノを売るための究極の法則…94

    見込み客を動かしたいなら相手にフォーカスせよ…95

    ストーリーはもう不要なのか?…99

    ストーリーを仕事に活用するスゴ腕営業マンのワザ…100

    なぜあなたの商品は売れないのか?…104

    あなたは、ブレーキをかけながら走っている…105

    商品中心主義の罠に注意せよ…110

    マックはおにぎり屋になっても成功する…112

    フォードが落ちたラインアップの穴…116

    自分が必要なものより、お客がほしいもの…118

    みんなが売れるという商品が売れない理由…122

    絶対にほしいと思う一部の人のためにつくれ…124

  • ページ: 128

    第4章:コピーライティング

    上手にパクって結果を出す方法…128

    心が痛まないパクリ方とは?131

    なぜ、あなたのメルマガは読まれないのか?…134

    じっくり読んでみたくなるメルマガにするには…135

    10分で完成!売り上げが上がるヘッドラインの書き方… 140

    ヘッドラインでありがちな三つの間違い…141

  • このセールスレターでは、お客が他に行ってしまう…145

    セールスレターに絶対欠かせない二つの柱…146

    あなたを成功に導くセールスレター4つの条件…151

    Q.1誰に向かって言っているのか?…151

    Q.2本当は何を売っているのか?…153

    Q.3オファーは何か?…155

    Q.4信用してもらうためには何が必要か?…156

    大ヒット商品はどこから生まれるのか?…158

    あなたの商品にも隠れたUSPが潜んでいる…159

    この世で最もお金になるスキル…164

    売れるレターを書くためのトレーニング…167

    短いコピーなら読んでもらえるのか?…171

    重要なのは、長いか短いかではない…173

    ボツを大ヒット商品に変える簡単な方法…177

    どこに光を当てるかで、全く違って見える…179

  • ページ: 184

    第5章:起業

    起業家の最大の敵を知っているか?…184

    やれるけど「やらないリスト」のすすめ…187

    ビジネスにレバレッジをかける方法…190

    怠け者でもリッチになれるたった一つの道…192

    同じことを学んでも結果に差が出るのはなぜか?…196

    成功する起業家すべてが持つ「重要習慣」…200

    もっと簡単に結果を出すための学び方…202

    結果を出せる人はどこを目指しているのか?…205

    人生を変えたセールスレター…208

    ビジネスチャンスをつかめる人の行動原則…210

    なぜ、潰れた店のあとでまた飲食店をやるのか?…213

    優秀な人ほど、はまってしまう罠…214

    これを知るだけで、戦う前に勝負を決められる…217

    インフォビジネスをやるべき6つの理由…220

    時代がインフォメーション・ビジネスを求めている…221

    あなたのビジネスをインフォ化したほうがいい理由…226

    専門知識を身につけて成功する方法…230

    たくさん転んだ人間だけが、スキルを身につけられる…233

  • ページ: 236

    第6章:結果を出す思考法

    アイデアを無限に生み出す方法がある…236

    アイデアを出すアイデア?モレスキン…238

    アイデアを出すアイデア?質より量…239

    アイデアを出すアイデア?アイ・パワー…240

    アイデアを出すアイデア?インプット・インプット・インプット…

    241

    誰でも実現できる!3ステップの成功法則…243

    STEP1.ジャンルを選ぶ…245

    STEP2.1万時間投資する…246

    STEP3.学習曲線に注意せよ…248

    本は「読む」より「リサーチ」したほうがいい…251

    言葉が持つ強烈なパワーを活かすには…254

    もっと時間を有効活用する三つのアイデア…256

    1.TODOリストは動詞で書く…257

    2.一つ一つのTODOを具体的にする…258

    3.それぞれにかかる時間を予測して、合計6時間以内にする

    …259

    15万円の値がつけられた「成功の秘訣」…261

    断られたっていいじゃないか…263

 

この本はインターネットマーケティングの入門書です。しかし、入門書とは言えど、僕らが会社設立以来ずっとやってきた効果実証済みの方法を具体的に書いた実践的な一冊です。

この本を購入した佐藤さんは、

 本1冊を読むのに、半月もかかる人はいないと思います。よっぽど読めない字が多くて・・・、ってほど難しい漢字もなく、意味のわからない言葉が多くて、それを調べながら読んでいるわけでもないです。
 理由は簡単です。内容を盗める(すぐに使える)ことがあったので、読むのを中断して、即実践して、また読みはじめていたので半月かかりました。最後の方で、書いてあることに間違いはないなと(自分の読み方で良かった)思いました。過去にこれだけ時間をかけて読んだ本はありません。それは、私自信が興味を持ち、実践し、多少なりとも結果を出せたことが一番の収穫でした。また、色々なことを気づかせていただきました。忘れそうな時や、確認したい時に持ち出す1冊になりました。

と言っています。

今なら90日間の返金保証付き


今なら、あなたは、この「インターネットマーケティング最強の戦略」を90日間の返金保証付きで購入することができます。

もし、あなたが試しにこの本を読んでみて、気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より90日以内に、カスタマーサポートにご連絡いただき、商品を返品してくれれば本の代金を全額返金します。

連絡先:お問い合わせメールフォーム TEL : 06 – 6268 – 0850(平日10時〜17時受付) FAX : 06 – 6268 – 0851(24時間受付)

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もし、あなたが本を読む時間も取れない程に忙しいのなら、、、本を読む必要はありません。この本には、実物の本と、それを朗読した音声ファイルが無料でついてきます。本が届いたら、本の中にあるURLにアクセスして、オーディオブック版をダウンロードしてください。そうしたらそれをiPodか何かの携帯音楽プレイヤーか、iPhoneなどのスマホに入れてください。

そして、”通勤時間などの移動中”や”エクササイズの時間”、”何かの待ち時間”などのスキマ時間にイヤホンを耳に挿せば、インターネット集客の基礎があなたの脳に自動的に記録されていきます。

聞き流しているうちに、重要なポイントや、あなたの会社でスグに使えるポイントが、あなたの頭のなかにスッと入ってくることでしょう。

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「インターネットマーケティング最強の戦略」を試してくれたあなたへの、せめてものお礼です。

最初に登場した2人の起業家の話に戻りましょう。

ほぼ同じ時期にビジネスを始めた2人は、もっと売上を増やすためにインターネットで集客したい、と思うようになり、本や教材、Googleで常に情報を集めていました。そして、新しい集客法を試していきました。その後、インターネットでの彼らのビジネスに差をつけたものは何だったでしょうか?そう。それは、いつの時代にも変わらない「基礎」のノウハウです。

もちろん、この本を読めば、確実にインターネットで集客できて売上が増える、ということをお約束することはできません。

でも、あなたの目の前に広がっていた霧が晴れて、どこに向かって進めばいいか、最初の一歩として何をすればいいのか、がわかるようになることはお約束できます。

あなたの競合がこの方法を知って、インターネット集客の「基礎」を身につけてしまう前に、あなたが先にこの本を手に入れてください。

PS
忘れないで下さい。この本には90日間の返金保証がついています。もし、あなたが試しにこの本を読んでみて気に入らないようでしたら、商品を返品してくれれば、どんな理由があろうと本の代金を全額返金します。

 

著者紹介


小川忠洋

 

コピーライター、メルマガ『ザ・レスポンス』発行人、ダイレクト出版株式会社代表取締役、株式会社ケネディコンサルティング代表取締役。

1976年栃木県生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒。大学卒業後に起業して成功を収めた後、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威 であるダン・ケネディにビジネスを学び、ダイレクト出版を設立。設立後たった3年で20億円以上の商品やソフトウェアを販売。

現在では、読者累計21万 4000人を誇るマーケティングメルマガ『ザ・レスポンス』、読者累計14万5000人の『デイリーインスピレーション』を毎日発行するほか、日本におけ る唯一の代理人としてダン・ケネディ氏と提携し、「世界基準」のマーケティング知識の普及に努めている。ヤニク・シルバー、マット・フューリーなど世界の マーケッターから一目置かれる存在である。 

会員制有料ニュースレター『ザ・レスポンス ゴールド』の会員は今までで1万9000人を超える。今、日本で最も熱狂的に支持されているマーケッター。 著書に『自分を不幸にしない13の習慣』『フリーで利益を生み出す45の鉄則』がある。

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